Steam版のチートテーブルです。
Cheat Engine のバージョンは 7.4 で作成してあります。
まだステージ1をクリアした段階ですが、分かる範囲で作ってみました。
魔界戦記ディスガイア5
魔界戦記ディスガイア5
- 添付ファイル
-
- disgaea5.zip
- (139.41 KiB) ダウンロード数: 79 回
Re: 魔界戦記ディスガイア5
CYHさん、
チートテーブルありがとうございます! アドレス特定の仕方の解説付きで勉強になります。
いまのところ試してみて気づいた点ですが、
・「一回の戦闘でボーナスゲージMax」について、1回の戦闘につきゲージがMaxになる代わりに、1ランクずつ上昇している。
・経験値n倍のスクリプトについて、武器に魔チェンジしたキャラには倍率がかかっていないように見える(別計算?)。
引き続き遊んでみます。
チートテーブルありがとうございます! アドレス特定の仕方の解説付きで勉強になります。
いまのところ試してみて気づいた点ですが、
・「一回の戦闘でボーナスゲージMax」について、1回の戦闘につきゲージがMaxになる代わりに、1ランクずつ上昇している。
・経験値n倍のスクリプトについて、武器に魔チェンジしたキャラには倍率がかかっていないように見える(別計算?)。
引き続き遊んでみます。
Re: 魔界戦記ディスガイア5
Hattari さん情報ありがとうございます!
魔チェンジに関してはまだステージ1の段階でしたので、確認できていませんでした。
これから進めて確認してみます。
以下は添付ファイルの追加、修正点です。
・プログラム改変
ボーナスゲージ Max の修正
敵、味方へのダメージ n 倍加を追加
敵、味方のリベンジゲージ上昇量 n 倍加を追加
・ポインタ
アイテムに秘伝書を追加
クエスト一覧に未受注のクエストの中で未達成のものだけ表示を追加
・TODO
魔チェンジ関連
魔ビリティースロットの見直し
ユニークイノセント
盗みの成功率
おすすめ魔ビリティー
ジオパネル
魔チェンジに関してはまだステージ1の段階でしたので、確認できていませんでした。
これから進めて確認してみます。
以下は添付ファイルの追加、修正点です。
・プログラム改変
ボーナスゲージ Max の修正
敵、味方へのダメージ n 倍加を追加
敵、味方のリベンジゲージ上昇量 n 倍加を追加
・ポインタ
アイテムに秘伝書を追加
クエスト一覧に未受注のクエストの中で未達成のものだけ表示を追加
・TODO
魔チェンジ関連
魔ビリティースロットの見直し
ユニークイノセント
盗みの成功率
おすすめ魔ビリティー
ジオパネル
- 添付ファイル
-
- disgaea5.zip
- (150.51 KiB) ダウンロード数: 36 回
Re: 魔界戦記ディスガイア5
CYHさん、
更新ありがとうございます!
本編クリア、後日談まで問題なく遊べました。報告まで。
更新ありがとうございます!
本編クリア、後日談まで問題なく遊べました。報告まで。
Re: 魔界戦記ディスガイア5
Hattari さん動作確認の報告ありがとうございます!
本当に助かります。
以下変更点。
経験値 n 倍を魔チェンジにも対応した。
魔ビリティースロット無しの部分を強制的に書き換えたら挙動がおかしくなっていたので表示しないようにした。
わかってる範囲で固有イノセントに対応した。
アイテムに <固有イノセント所持フラグ> を追加した。
本当に助かります。
以下変更点。
経験値 n 倍を魔チェンジにも対応した。
魔ビリティースロット無しの部分を強制的に書き換えたら挙動がおかしくなっていたので表示しないようにした。
わかってる範囲で固有イノセントに対応した。
アイテムに <固有イノセント所持フラグ> を追加した。
Re: 魔界戦記ディスガイア5
CYHさん、
更新ありがとうございます。問題なく遊べています。
以前のバージョンからかもしれませんが、軽微ながら気づいた点について一応報告します。
・キャラ界の選択時に、選択したキャラのマナが最大値(999万9999)から突然0になることがある(発生したときにはマナ倍率を100倍に設定)。 すぐ稼げるので気にしませんが。
・キャラクタの固有魔ビ選択時にアイテムの固有イノセントが選べてしまう。(コードの仕様かもしれませんが)
更新ありがとうございます。問題なく遊べています。
以前のバージョンからかもしれませんが、軽微ながら気づいた点について一応報告します。
・キャラ界の選択時に、選択したキャラのマナが最大値(999万9999)から突然0になることがある(発生したときにはマナ倍率を100倍に設定)。 すぐ稼げるので気にしませんが。
・キャラクタの固有魔ビ選択時にアイテムの固有イノセントが選べてしまう。(コードの仕様かもしれませんが)
Re: 魔界戦記ディスガイア5
Hattariさん情報ありがとうございます!
今は別のゲームを解析していまして…
マナに関しては再度始めたときに解析してみます。
固有魔ビに関しては、ディスガイアの内部では魔ビリティーと固有イノセントは同じバフとして扱われていて
内部の魔ビリティー情報テーブルに固有イノセントも含まれているんですよね。
ドロップダウンリストから消そうか悩みましたが面白そうなので残しておいたという次第です。
今は別のゲームを解析していまして…
マナに関しては再度始めたときに解析してみます。
固有魔ビに関しては、ディスガイアの内部では魔ビリティーと固有イノセントは同じバフとして扱われていて
内部の魔ビリティー情報テーブルに固有イノセントも含まれているんですよね。
ドロップダウンリストから消そうか悩みましたが面白そうなので残しておいたという次第です。
Re: 魔界戦記ディスガイア5
CYHさん、
固有魔ビの説明ありがとうございます。やはり、意図したものだったのですね。
マナに関しては、気づいただけ(プレイに支障はない)ということでお気になさらず。
固有魔ビの説明ありがとうございます。やはり、意図したものだったのですね。
マナに関しては、気づいただけ(プレイに支障はない)ということでお気になさらず。