アドバイスいただけると嬉しいです。
Posted: 2025年5月23日(金) 1:01 am
最近cheatengineを使用して遊んでいる者です。
ポインターサーチをよく使用しているのですが、下記のようなポインターを見つけた場合により簡単に複製といいますか
https://cheatwhatever.com/blog-entry-20.html こちらで紹介されている「Static Pointerのアドレス」が同じでoffsetが「+10」で次のアイテムがあるとします。
アイテムの種類が数十~数百あるときに現在私は一つ前のをコピー&ペーストで貼り付けて、そのoffsetを1つ1つ「+10」していっている状態になります。
これだと、ゲームのアプデがあった際に全ての「Static Pointerのアドレス」を入力し直しとなるため、かなりの時間がかかる状態でした。
これをアプデがあった際に「Static Pointerのアドレス」を1ヶ所更新するだけで、他のも合わせて更新状態になるようにする方法はありますでしょうか。
その場合はやはりスクリプトを使用する形になりますでしょうか。
以前はswitchなどのコードを作っていたのですが、その際にループコードというのがあり、cheatengineでも同じようなコードを組む方法はないものかと悩んでおりました。。。
説明が下手で本当に申し訳ないです。。。
アドバイスよろしくお願いいたします。
ポインターサーチをよく使用しているのですが、下記のようなポインターを見つけた場合により簡単に複製といいますか
https://cheatwhatever.com/blog-entry-20.html こちらで紹介されている「Static Pointerのアドレス」が同じでoffsetが「+10」で次のアイテムがあるとします。
アイテムの種類が数十~数百あるときに現在私は一つ前のをコピー&ペーストで貼り付けて、そのoffsetを1つ1つ「+10」していっている状態になります。
これだと、ゲームのアプデがあった際に全ての「Static Pointerのアドレス」を入力し直しとなるため、かなりの時間がかかる状態でした。
これをアプデがあった際に「Static Pointerのアドレス」を1ヶ所更新するだけで、他のも合わせて更新状態になるようにする方法はありますでしょうか。
その場合はやはりスクリプトを使用する形になりますでしょうか。
以前はswitchなどのコードを作っていたのですが、その際にループコードというのがあり、cheatengineでも同じようなコードを組む方法はないものかと悩んでおりました。。。
説明が下手で本当に申し訳ないです。。。
アドバイスよろしくお願いいたします。